デジタル全盛の現在だからこそ「サイコロ」がアツい!? 世界的ゲームデザイナーの戦国ゲーム登場!

エンターテインメント
001

パッケージは「分かってる感」満載w

世界的ゲームデザイナー”ライナー・クニツイア”が放つ、日本の戦国時代をテーマとしたダイスゲーム「ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版」が10月4日に発売決定!

 

シンプルに複数のダイス(サイコロ)を振り、各「城カード」に記載された攻略条件の出目をすべて満たせれば落城成功となり、『城カード』をポイントとして獲得!
ゲームの終了時にもっともポイントを獲得しているプレイヤーが勝利者となるというもの。

発案者のクニツィアさんは、母国ドイツでは何度も「ドイツゲーム賞」で何度も金賞を受賞している数学の専門家。

なんだかかわいいクニツィアさんw

なんだかかわいいクニツィアさんw

「クニッツィアジレンマ」と言われる、こっちにいけばあっちが立たずの面白さを戦国で体験できるなんてちょっとやってみたい!

しかもこのデジタル全盛の現代にあえて「サイコロ」っていうのがツボにはまっています(笑)

参照元
「ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版」が10月4日発売」4Gamer.net

 


歴人マガジンであなたも記事を書いてみませんか?

 

歴人マガジンでは、一般ユーザーの方でも記事が投稿できるんです!
まずはみんなの投稿投稿していただくと、もしかしたら編集部がピックアップしちゃうかも!?
そしたら、次はキュレーターに??^^

あっぱれいっぱい!あなたも人気記事著者に?

是非、投稿してみてください!

 

記事を投稿する
歴人マガジンの楽しみ方 

Visited 1 times, 1 visit(s) today
READ  <2月27日(金)〆切>出会いの街で和宮・篤姫・幾島など時代行列参加者募集!

コメント

タイトルとURLをコピーしました