年末年始休暇明け、目の前には現実のお仕事が。。と本日、仕事始まりの方も多いのではないでしょうか?ため息なんて付かないで!現実世界も悪くないですよ?
あの、先日ご紹介した戦艦大和のバーチャルリアリティゲームが、戦艦三笠内で試験航海できるという気になるニュースを受信しました!
===================
【復元計画】戦艦大和のバーチャルリアリティゲームだとぉ~!?!?(動画あり)(歴マガジン)
===================
かなりリアルなバーチャルリアリティ・コンテンツをリアルな戦艦三笠で体験できるなんて、こんな貴重なイベント行くしかない!
場所は戦艦三笠内の第七砲室(神奈川県横須賀市)!
オキュラスリフトによる「戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画」の試作版を展示、駆逐艦雪風に搭乗し、100メートルの距離から反航する戦艦大和を観閲します。
※ゴーグルの中に立体で作られた世界が広がって見えるもの。
顔を横に向けると横の世界が、空を見上げると空の空間が映し出されます。
今までの「眺める」3Dではなく、まさに「創り出された世界の中にいる」かのような感覚を体感できるのです。
絶好の機会を見逃さないで!!
■開催日時:
2015年1月24日(土)/25日(日)
9:00~16:30 (入場は16:00まで)
参照元:新春、戦艦三笠で「試験航海」を実施します!(CAMP FIRE)
Visited 1 times, 1 visit(s) today
コメント